■蔵人日誌2月15日号

今回は東京オフィスの天野が担当いたします。宜しくお願いします。

夏のオリンピックの記憶が新しい中、冬季オリンピックが始まりましたね。どの種目も見入ってしまいますが、私のおすすめはスノーボード競技です。中でも、特に感動的だった私目線のTOP2を勝手に紹介します(^^)/

まずは、男子ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢選手の決勝3本目。
“人類史上最高難度”と解説者も大絶叫していたあのルーティン。本当にすごい!!そして、過去3度の金メダルを獲得し、引退を表明したショーンホワイト選手が平野選手に駆け寄り、抱擁し言葉をかけるシーンも映り、本当に感動的でした。

そして、もう一つ。
女子スノーボードクロスで金メダルを獲った、米国のリンゼイ・ジャコベリス選手。2006年のトリノ五輪、ゴール直前での転倒から銀メダルとなってしまい、そこからの16年間ずっと競技を続け、2022年北京五輪で念願の金メダルを獲得。諦めずに、頑張り続けた本当にすごい選手!!
オリンピック選手たちから、たくさんのパワーをもらって、仕事の活力に繋げたいと思います(*^^*)

2月4日立春のお祝いに「翠露 純米大吟醸 雄町 立春蔵出し生原酒」を予約販売させていただきました。諏訪市の手長神社で御祈祷していただきました。皆様にとって今年もよい一年になりますように。

◆2、3月のトピックス◆
2/16~2/18  スーパーマーケット・トレードショー2022 出展 (会場・幕張メッセ)
2/22 販売再開予定
・信州舞姫 純米大吟醸 桜楓
・翠露 純米大吟醸 山田錦 磨き39 無濾過原酒

3/8 春酒3種蔵元出荷予定
・翠露 純米吟醸生酒 春の美山錦
・翠露 純米吟醸生酒 春の雄町
・翠露 純米吟醸 花の雪うすにごり生貯蔵酒

<東京オフィス・天野>